
line

ドール・カルチャー展に行ってきました

dcul1.jpg

先日日記に書いた、ドール・カルチャー展に行ってきました!

dcul2.jpg
52階、こんなに見晴らしいいところで開催しています。
dcul3.jpg
インドア派のジェニーはびっくり!
せっかくドレス作ったので、ジェニーさんお供に行ってきましたよ。

入ると早速素敵ドール達が~

dcul4.jpg
dcul5.jpg
dcul6.jpg
dcul7.jpg
dcul15.jpg

お洋服が凝っていたり、可愛い子がいっぱいです!!

dcul8.jpg
撮影できるスペースも何箇所かありました!

dcul9.jpg
ここに勤務(?)しているジェニーさんと撮ったり。

dcul10.jpg
こちらも勤務中の子(右の子)とパチリ。
右のSDMちゃん、抱っこしてもいい子なんですよ!
SDもこうしてメジャーになっていくといいですね。

dcul11.jpg
SDは世界観がありますよねー
このマッドハッターさんはジョーだから脱いだらすごいんだなと思ったり。

dcul12.jpg
圧巻な展示!
ランウェイを歩くその時代時代の衣装のジェニー。
この辺からはまったのー!とか
コギャルだ、ガングロギャルも!なつかしー
なんて盛り上がってしまいます。

dcul13.jpg
バービーのお気に入りの展示。
シネマスターのドールなのです。
素敵!

dcul14.jpg
最後はカフェがあります。
ドールをイメージしたパフェがあり、
私はジェニーのマンゴーパフェにしました。
コースターも貰えるんですよ。

リカ、ジェニーのお人形教室もあるし
誘惑もいっぱい(笑)

とっても楽しい展覧会でしたー!!



line

Jenny

週末からのドールカルチャー展http://www.doll-culture.com/
のサイトを見ていたら、楽しみだなーとテンション上がったので
久しぶりにジェニーちゃんにお洋服を作りました。
六本木に行くのでなんとなくパーティーっぽいかんじ?

jennydress.jpg

この子はキャッスルの彩色体験のジェニーさんです。
思い入れあって大好きな子です。
line

ちゅうくら市おつかれさまでしたー

24日のドルクロさん主催のちゅうくら市無事に終了いたしましたー!

当日のお写真になります~

tyuukura1.jpg
うちはすみれちゃんを連れていきました。
同じ4番ヘッドなみすずちゃんと

みすずちゃんはSweet Julietの水玉ワンピを着てくれていましたよ!感激!
なんとなく悩みを聞くよ風なおねえさんぶるすみれちゃん・・・
アイもおそろいだから姉妹っぽいですよね。
かわいい!たまらんですね!

tyuukura2.jpg
そしてー
4番ちゃんが4人!
ドルクロは4番率が高いのです。
わたしをDDにひきこんだ魔の4番!

tyuukura3.jpg
こちらの清楚な雰囲気の瑠璃さんにはフィッティングしてもらいました~
ありがとうございます。
パラボさんのアリスさんヘッドのオーナーさまカスタムちゃんです。
HPなんかで見る子と印象違って驚きました。
やっぱり愛されている子は可愛いのです(><)
そして丈が長めだとオビツ48もいけるよ!情報。

tyuukura4.jpg
恒例の集合~!
こんなにちゅうくらいの子がいたんですよ。

ドルクロさんでは10月にもフリマを予定しているということで
こちらも参加したいなぁと思っています。

みなさまおつかれさまでした。
お買い上げ下さった方本当にありがとうございましたー!!
line

ちゅうくら市販売予定

8月24日(日)のDoll Closet Clubさん主催のちゅうくら市
(40~50センチドール対象のフリマ&手作り作品市です!)
http://www.dlmeme.com/wp/archives/7441
の販売予定になります。

モデルはパラボックス40です。
itigohurima1.jpg
いちご柄ワンピース

itigohurima2.jpg
ピンタックが入っています。

itigohurima3.jpg
後ろはクロスでスナップで止めるようになっています。
黒くて見づらいですが、
腰のリボンは取り外し可です。

白の裏地付です。


baragarahurima1.jpg
薔薇柄ワンンピース

久しぶりに正統派お嬢様っぽいワンピースです。

他に夏物のワンピース(せっかくのドルクロフリマなのでセールです)
中古のボークス製アニメティックアイの持込みを予定しています。

毎回お得いっぱいのドルクロさんのイベントですよ!
おまちしております~


line

フリマ参加

8月24日(日)のDoll Closet Clubさん主催のちゅうくら市
(40~50センチドール対象のフリマ&手作り作品市です!)
http://www.dlmeme.com/wp/archives/7441

に参加します。

こちらのイベントはディーラーさんの素敵作品も
お得なフリマもあるのでとってもお得イベントですよ~!

baragararozrko.jpg
新作も用意してます!

しかしロゼ子の写真を撮るのはむずかしいのです。

line
プロフィール

スージー

Author:スージー
お人形やドレス、薔薇など綺麗なものと
美味しいものが大好きです。
Sweet Julietでディーラー参加してます。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
