スポンサーサイト

line

ゆかた

先週ドルクロさんで作りに行った、浴衣ができました~!

急いで写真撮ってみました。
こんな柄なのです。
yukata1.jpg


浴衣というか一重の着物ってかんじなので
夏以外もいけるかな?と。

yukata2.jpg
浴衣は高校の授業で縫ったことがあるんですが
(普通科ですが女子高だからかあった)
当時は長方形いっぱいで意味不明~~???でしたが
ドルクロさんの型紙はドール用に少ないパーツになっているので
超!縫いやすかったです!
いい生地見つけていっぱい縫いたいな~♪

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わふわふ♪
浴衣かわいいです~~~~~~!!!
でもどうして寿美代さんに着せなかったのか!!!
是非ぜひ寿美代さんにも!!!

この生地は着物の生地なんですか?
柄が小さいのですがドール用の生地なのかなって気になっちゃいました(*^_^*)

No title

いばらん可愛い。
置物とかドレスも似合うし彼女は凄いですね。
これからが楽しみですぜ。

Re: No title

みどりさん  

ありがとうございます~
寿美代さんにもそのうち着せますよ!
今回は採寸したりも考えて、持ち運びのしやすい
DDさんにしたので、まずはいばらんにしたのですよ。
作り方が分かったので、いい生地見つけたら
寿美代さんにはまた別に作りたいですね~

生地は和柄の綿なんですよ。
浴衣の生地は人間向けばっかなので(当たり前ですが!)
生地探しが難しいですねえ~~

Re: No title

ミツオさん  

ありがとうですよ~
おかっぱはどっちもいけてたまらんです。
しかし寿美代さんからいばらんと
結局黒髪から黒髪にもどるわたし!
line
プロフィール

スージー

Author:スージー
お人形やドレス、薔薇など綺麗なものと
美味しいものが大好きです。
Sweet Julietでディーラー参加してます。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
