スポンサーサイト

line

一気に冬支度!?

2日はドルクロの鉤針編みの帽子に参加してきまいた~

わたくし、子供の頃から何回もトライしているんですが
編み物は大変苦手でして、
でも鈎針編みのボレロとか大好きなので
編めるようになりたくて、
ここ何年かは冬になるたびに練習しているのです。

で、去年くらいからいくらかマシになってきたので
ドールの帽子編みたーい!って訳で参加してきました。

そして悲しいお知らせ。
この日カメラを忘れたので、当日のお写真がありませーん。
弁当、水筒はしっかり持参したのにね・・・

見本はベレーやキャスケットでした。
何故かわたくしの編むにつれてカーブしてきて
普通のニット帽に・・・
しかし、それを生かす感じで、お花の耳当てをつけた冬の帽子にしました~
keitobousi.jpg

もう一点!
memeせんせいのおしゃれな毛糸で
襟巻きのようなものも編みました!
説明を聞きながらでできましたよ!
erimaki.jpg
家にちょうどよさそうなパールボタンがあったことを思い出したので
付けてみました(しかもこれ私の服についてたボタン)

色々編めてとても勉強になって楽しかったです~♪
もっと涼しくなったら、綺麗な毛糸買って
色々作りたいな~と思いました。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ロゼたん可愛いぜ。

当日はお疲れ様でしただよ。
あたしも家で絶賛練習中だよ。
だれも絶賛してねぇけど(笑)。

パールボタンでオシャンティーさあっぷやで☆。

Re: No title

ミツオさん

えらいのう、練習してるんですなー!
あたいが絶賛するよ!

パールは丁度よすぎてうれしいです。
line
プロフィール

スージー

Author:スージー
お人形やドレス、薔薇など綺麗なものと
美味しいものが大好きです。
Sweet Julietでディーラー参加してます。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
