スポンサーサイト

line

久々に参加してきました

久々にドールクローゼットCLUB通称ドルクロに参加してきましたー

今回はドールドレスのリボン刺繍です。
いつもリボン刺繍は、幼SDサイズだったので
参加したいけどいないよー(TOT)だったので
念願の~でした!

布は持込で、自分の子に合うイメージで刺繍の色をチョイスします。
私はお迎えしたばかりのロゼの為に作りたいな~と思ったので
ちょい濃い目のピンクの薔薇にすることにしました!

リボン刺繍は本を見ながらやっていたのですが、
こうするといいのねー!ってことが色々わかりました!

で刺繍が終わって持ち込みの布をmemeさんと相談しながら
デザインをあれやこれやして、なんとか形になりました。
dorukuro8183.jpg
後ろはまち針止めです(笑)
これからあちこちレースでデコります~

dorukuro8181.jpg
今回はお友達のミツオさんとクロエ嬢も一緒に参加。
ミツオさん曰く不機嫌
「ミツオちゃん最近ドラクエばっかだし、ドレスできてないじゃない」みたいな?

dorukuro8182.jpg
こちらはビジュアドールのモエギさん
きれいなおねえさんでした!
ボディはオビツ50なんですねー
DDヘッドでオビツ50よりすごくスラっとしてるように感じました。
これが小顔の力!!

そして同じ刺繍図案でも布と糸の色でこんなに違うんですよー

dorukuro8184.jpg
こちらはダルちゃんふたり。
への字口がかわいい。
いつもダルはかわいいと思うんですが、やっぱりかわいい。
ダルちゃんのサイズだとスカート部分に刺繍をするワンピースになってました。

dorukuro818.jpg
集合!
(すみれちゃんは見守ってたよ)

楽しくお勉強にもなってよい一日でした~

次の鉤針編みの帽子も参加したいなー

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

クロエが・・・・スージーの写真は怒ってない。
むしろかわいい・・・。
私がとった写真みんな不機嫌そうでごめんね
って本気で反省したわー。
うちの旦那殿もスージーのブログとの写真
見比べて怒っておるといってた・・・。

リボン刺繍またやりたいなー。

Re: No title

ミツオさん

クロエ嬢女優ですな。
あたいのシャッターには応えた(笑)

刺繍とかいろいろまたやりましょーぜ。

No title

ロゼちゃん、良く似合っていて可愛い*^^*

素敵なお嬢さん大集合で癒されました~!
サイズが違うドール達が集まっても、意外と違和感がないのにびっくりです。。

Re: No title

コハルさん

こんにちは、お返事おそくなって申し訳ありません!

明るいところで撮るとかわゆいな、とこっそり親バカでした(笑)
等身も顔の雰囲気もみーんな違うのに
不思議ですよねー
しばらく一緒にいるとなじむんですかね?
line
プロフィール

スージー

Author:スージー
お人形やドレス、薔薇など綺麗なものと
美味しいものが大好きです。
Sweet Julietでディーラー参加してます。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
