
line

すいーつじょし

ke-kitorose.jpg

ロゼ子さんもごきげんなようなので
ケーキ持たせたらさらにごきげん。

今テレビでローソンのスイーツランキングやってるんですが
ピュアロールケーキ食べてみたいなー
最近は各コンビニでスイーツがいろいろあるのでいいですね。
line

セーラー その2

ibarase-ra-.jpg

めずらしくやさしめないばらさん。

この間、いばらんのアイはとっても写真写りが悪いので
新しく買ってきたら、ぜーんぜん似合わなくて
一瞬にして外しました。

line

タータンチェック

秋冬はタータンチェックのお洋服作りたいよね~♪
てことで、手芸屋さんに生地を探しに行ったら
丁度小さめのチェック(ドールはこれが大変だー)で薄めの生地がありました~!

さっそく試作品作りましたよ。

saropetto.jpg
サロペットスカート♪

やはりすみれちゃんはこういうの似合うのう。

これまた赤×黒ですな。

line

じゅうにぶんのいち

誰にも聞かれてないけど比較~

kaohikaku.jpg

同じ1/12ドールでも
オビツ11のチロルとピコニーモのメイプル
この顔の大きさの違い!!

服なんかは、今チロルの着ている服はメイプルたんもいいかんじ。
line

おひろめ

お迎えしたばかりのピコニーモちゃんお披露目です!

meipuruohirome.jpg
眠り目にっこりちゃんです。

とっても癒されるお顔ですよ~

そしてこの子すっごいちっちゃいんですよ!
チロルより背は高いけど、細身なのです。で顔が小さい。
それなのにこの繊細さ!

カスタムされたUsagi*さまのブログChiffon*は
すみれちゃんをお迎えした頃知ったのですが
いやーもう全て愛らしかったり美しかったりで
よだれを垂らしながらモニターを見つめる日々ですよ!(気持ち悪いよ!)
そんな憧れの存在なのでお迎えできて超嬉しいです。

meipuruohirome2.jpg
いい香りってお顔(*^-^*)

お洋服はアゾンさんで購入しました。
アゾンさんはハマるとあれこれ手を出しそうで
なるべくチェックしないようにしているのですが(笑)
好みのものが多くて非常に危険です。
チェリーパイ、マヤさんもドツボすぎて危険でしたね。
チラシもらってきたので眺めて満足します。
弓道着とかもやばい!

と話がそれましたが
ピコニーモさんお名前は
メイプルにしました。

めっちゃ可愛がります!!
line

白いけど

カスタムちゃん今日やってきましたよ~
超うっとりです。
まだボディがないのでお披露目はまたこんど。

今日は白いけど黒い?
ロゼ子といばらんの2ショットです。
rozetoibara.jpg
意外とロゼ子がいい顔をしている!

rozetoibara2.jpg
美少女の語らいか
腹の探り合いか…
line

赤×黒

akakurorozeko.jpg
年末のドルパは冬服だから濃い目なのつくるぞー
って感じで試作してます。

冬といえばエンジですよ!
エンジはレースが白でも生成りでも黒でも大好きです!

なんとくなくこの服は銀髪っぽいなと思ってあわせてみました。


ところで話は変わって、憧れのカスタマー様Chiffon*のUsagi*様の
カスタムヘッドをお迎えできることになったので
楽しみすぎですよー!!
今日アキバにピコニーモボディゲットしにいけばよかったあー
1/12サイズのちびっこなおじょうさまです。
どんな服が似合うかな~~♪
line

ハロウィンネタ

kabotyaketty.jpg
職場のキティ仲間のマダムから
ミスドのキティコラボドーナツもらいました。

去年もハロウィンの時に紅たん撮ったな!
てことで登場。

お昼休憩中に急いで撮ったので
ちゃんと開封してないっていうね!
line

お屋敷なのか喫茶なのか不明である

「お嬢様お待たせ致しました。」

jiiya.jpg
チロル「じいや!??」
line

喫茶店?

aiseki.jpg
相席になりました。
line

志願者

doaratoibara.jpg
下僕志願者がもぐりこんでました。
(わたしがセットしたんじゃないんだ!)

いばらんなんて目をしているんだ!
line

ドルクロノート

DCnote7.jpg
Doll closet Note通称ドルクロノートのvol,7が発行されました~

今回はドール×エプロンなお写真いっぱいだったり
かんたんエプロンの作り方や型紙もあったりで
エプロン好きにはたまらない一冊です!

DCnote72.jpg
いばら「うちの下僕たちが載ってるじゃない」

うららちゃんとすみれちゃんのお写真も掲載して貰いました~♪

簡単エプロンとシュシュ作りたいなー!
てなわけで一家に一冊オススメでした。
読書の秋だしね!
line

強化!

今月のDDギャザリングからやっとMDD3ボディ販売ですかー
関節しっかりしてるのいいなーボディ交換しちゃう?
なーんて思ってたんですが
(てゆーかホワイトでませんね)
前からやりたかったMDDの膝の関節強化
ついに実行しましたよー
なんでやらなかったって、欲しいサイズのネジがなかったですよ。
で今日は大きいホームセンター行って買ったので
実行したわけです。

用意したのは
超低頭子ねじ M3×12ミリ(これしかサイズがなかった)
3ミリのナット 各4個

作業の写真は前々から他所様であるので省略
ピンバイスで3ミリの穴貫通させて
ネジ締めましたよー
ピンバイスってなあに??な私でもできましたー!

kansetukyouka.jpg
足首はスポンジ詰めてるんですが、緩いのでギリギリですが
自立しましたー!

穴あけるの大変で(私は)指が痛いですが
132円でできましたよー!
まんぞくまんぞく。
line

うさこちゃん

rozekotomiffi.jpg
いつもすみれちゃんと一緒に撮ることが多いなー
と思ったので、今日はロゼ子をピンで撮ってみたり。
あ、ミッフィーちゃんと一緒ですな。

line

10月ですね、食欲の秋ですね

tesita1.jpg
いばらはすみれちゃんをてしたにした!

tesita2.jpg
うらら「餌付け…」

line
プロフィール

スージー

Author:スージー
お人形やドレス、薔薇など綺麗なものと
美味しいものが大好きです。
Sweet Julietでディーラー参加してます。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
