
line

姫というか陛下?

ibaramadobe.jpg
「ふむ、そうか」

って感じの顔に見えます。

9月のドルショに向けて
赤ずきんワンピース縫い縫いしてます。
今回がんばっていっぱい作ろうと思います!
嬉しすぎることにこちらもリクエストを頂いたので

あとは変り種で、迷彩ロリと黒ナースロリをやりたいです。
戦う女の子なかんじで。
line

久々にドルクロ参加してきました

今日はドルクロさんのWS「一重の着物(浴衣)の採寸型紙作りについて」に
参加してきましたー!
DDSのいばらたんに作りたかったのです。
おかっぱと浴衣は最高であろう!と。

いい感じに進んで裁断して縫うところまでいきましたよ。
何にも写真とってませんでしたね☆
集中して真面目にやってたんだ☆
出来上がったらアップしたいと思います。

同時に材料フリマも開催しておりました~
材料フリマとは、布やレースや造花やら色々のフリマです。
つめ放題とか激しいお店がいっぱいでした!
最近断捨離的な気持ちだから、最低限しか詰めなかったんですが
もっと詰めればよかった気がしてきますよ。
ドール者じゃない普通にお裁縫好きな方や
お裁縫初心者の方はとってもいいと思います。
だって安すぎるんですものー

てわけでやっとドール写真。
ayametyan.jpg
材料フリマで購入した物を早速コーデに加えてらっしゃいました!
MDDチルノのあやめちゃん。

赤×黒いいですね!
ドールってデコると映えるなあと再確認!

houjuhime.jpg
左の姫はMSDの宝珠さんですー。
セーラーワンピを着てきてくださいましたー!!
めっちゃ可愛いし嬉しすぎます!
ありがとうございました。
ニャンなポーズがかわいすぎますうー

右の子は謡ちゃん。子供らしい浴衣が可愛いです!
足がテンションきつくてピッとしちゃうところが
またかわいいのです。

dorukuro0727.jpg
集合~
うちはいばらたんと紅子のおかっぱ二人だったのですよ。

今日も楽しかったです!
お疲れ様でした、ありがとうございました~~♪
line

本は横になって読みたい

こんにちは。
みなさまお元気でしょうか?
私はここのところ調子が悪いですよー
自己判断ですがストレスです。
いやーストレスって怖いですね。
まあこんな軽薄な文章を書いているくらいなので
大丈夫ですが!

今日は前回いただいたコメントから
こうしてみよう!と写真を撮ってみました~

gorori.jpg
ロゼ「♪」
すみれ「まだすみれ読んでないのに!てゆーか踏んでる!」


綺麗な写真を撮るというのは憧れですが
私には無理なような気がするので
面白い写真が撮れる様になりたいです。
動きがある写真はがんばってみたいですね。
line

夏はアップですな

bansu.jpg
DDファンブック買ったよ~これこれ

みたいなかんじ。

ひめかずらのバンス買ったので、サイドポニーが
出来るようになりました!
夏っぽくてよいな~

line

DDフェス

今日は料理教室に行きました。
証拠写真↓
hawaian.jpg

で街(笑)まで出たので行ってきましたよDDフェス。

イベント中は人が多いですね~
DDさんの展示がいつもよりいっぱいでしたね。
マリコさんかわゆいなー
おさげが可愛い。
あどけないかんじが、先生より好きかもと思ったり。

素敵なオーナーさまにお迎えされてるといいなあと思いました。

今までDDファンブックを購入したことなかったんですが
今回は大好きな4番のマユちゃんと
マリコせんせーが表紙なので購入しました。

そのあとまんだらけでひめかずらのバンス買ったりして
そそくさと帰りました。
最近夕方は雷雨が多いので!

line

パンダ

panda.jpg
ドルクロフリマ戦利品その2~
パンダ柄のお洋服!

ピュアニーモXSだとチュニック丈です。
でもレギンスとかないので、ミニミニで。

チャイナ服とパンダでなんとなく統一感!
line

昭和ガール

okappasumire.jpg
すみれちゃんに有珠ちゃんウィッグかぶせてみました。
かわいいでないか!
小学生っぽい!
赤のつりスカートはかしたいわー
ランドセル欲しかったなー!

ちなみに6番ヘッドにはかぶせられませんでした。
line

戦利品とメイクなおし

先日のドルクロフリマにて
素敵なお洋服をゲットしましたよー!

ibarameikunaosi.jpg
「Picnic」様で購入しました。
裾のグラデは手染め!で、夏らしく綺麗なのですー!
9月には横浜で個展を開かれるということで
オシャンティーな予感がしますよー

そして気がついた方がいるかどうか

ibarameikunaosi3.jpg
有珠さんのデフォメイク落として、メイクしてみました。
よく見えないけど睫毛もつけてみたのです。

ibarameikunaosi2.jpg
爪はうすむらさきにしてみたり。

ウィッグはMiruyaさんで購入しました。
今までなかった注文方法なのでちょっとドキドキでしたが
お昼に入金して、次の日には届きましたよ
ネットがはだいろ(って今使わない言葉なんですよね、うすだいだいですって)
なので安心!
某さんのは面白いほど写りますわーうららたんなんか可哀想なくらい(ToT)
line

フリマのこと その2

今回はSD、キャストドール編ですよ~

mi-tyanmaityan.jpg
こちらの2人は、MSDの青葉ちゃんと
精天使の苺花ちゃんです~
苺花ちゃんはこの間のドルパで降臨ですよ~!スゴイ!
(私その場にいたのにぼーっとしてて気がつかなかった…悲しい)

青葉ちゃんは、そのドルパで購入して下さった
うちのホクターネックワンピを着てきてくれました
可愛すぎて嬉しすぎます!!
ありがとうございます。

そして精天使さんは、ニュースとかでちらっと見ると
生まれたてすぎる?とか実感沸かなかったんですが
とってもかわゆいですね!

ronpa-su.jpg
左からミツオさんのノエルちゃんと
水蜜桃さんの謡ちゃん栖璃ちゃん
水蜜桃さんお手製のキュートなロンパースでお揃いです♪
うちのスペースで看板娘してくれました!
(しかし幼サイズはないっていうね!)

dchurima06307.jpg
今日も元気な、のばらおねえさまの花音ちゃん。
隙あらば目潰しする気満々です。
紫の薔薇をゲットしてご機嫌なご様子!

そんなこんなしてたら
小さい子があつまりだしてー

dchurima06308.jpg

dchurima06309.jpg
既にキングスライムになるほどですよ

dchurima063010.jpg
まだまだ~

dchurima063011.jpg

15人!

ディーラーとしても、お買い物も、交流も
楽しんじゃいました♪

次回は9月に開催だそうです、記念すべき10回目と!
今から楽しみです~





line

フリマのこと

日曜日のドルクロフリマにて
お写真撮らせてもらいました~
今日はDDやソフビドール編。

dchurima0630.jpg
今回のお供はロゼでした。

でパラボ40仲間な開眼姫ちゃんとの2ショット。
にっこりだけど優しい可愛らしいお嬢さんです!
そしてこのお洋服は以前うちで購入して下さったものなのですー感激!
ちょうどロゼ子の服とほぼ同デザインのものだったのです。

dchurima06302sin.jpg
こちらはDD7番の瑠璃さんことるりちー
可愛いけどかっこいい!
以前より可愛くなっておりました!愛だわ。
足組む姿が様になりすぎなのです。

dchurima06303.jpg
DD1番ヘッドが3人揃いました!
肌の色が違ったり、アイクローズだったり
全然違うんですよねー
同ヘッドが増えるとかわかるわーって。

dchurima06304.jpg
本家よりしっくり!?なマミさん。
3番ヘッドさんです。
ポーズもバッチリで輝いておりました。

dchurima06305.jpg
わたしのアイドルよんこちゃん。
和ロリがお似合いでかわいいです。
和ロリって好きじゃなかったんですけど
ドールならいいと!むしろいい!

dchurima06306.jpg
憧れの君な赤セイバーさんとお写真撮らせて貰いました。
凛として素敵でしたー

自ブース抜け出して楽しみました(笑)
オーナーさまありがとうございました!

次はSD編です。

line
プロフィール

スージー

Author:スージー
お人形やドレス、薔薇など綺麗なものと
美味しいものが大好きです。
Sweet Julietでディーラー参加してます。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
