
line

またまた

今日もうららちゃんです。
テンション高いうちに、ずっと作りたかった第2段!

bi-ru.jpg
オクトーバーフェストのウェイトレスさん服です!

がっつり寄せて上げた胸強調服。
セクシーだけど健康的な感じが大好きなのですー
ビールが飲めたら行きたいです、オクトーバーフェスト。

bi-ru2.jpg
エプロンばっか着せられているうららちゃん。
勤労少女ですな!

あと制服で着せたいのはアンミラ制服ですー

私の今月の遊びの目標
メイク直しする
メイド服作る
オクトーバー服作る
をやり遂げましたよ~
line

メイド服

こんにちはこんにちは
今日はテンション高めのスージーさんです。
なぜなら念願のメイド服を作ったからです!

meidohuku3.jpg
うららたん可愛いよー
可愛いよー
メイド属性の全くない旦那も褒めていた!

DD用の「はじめてのメイド服」という本を購入したので
その型紙で作りました~♪
服のデザインもドール写真もイラストもとても可愛いので
メイド好きなあなたにはおすすめな一冊ですよ!

meidohuku5.jpg
アップにしてみたり
うららちゃんメイク直してよかったなー

meidohuku1.jpg
エプロンなし、ロザリオ有だと
お嬢様学校風!

私の中の理想のメイド服が作れたので
大変満足しました!

型紙作りがんばろーう!(超苦手)

line

わかば

wakaba.jpg
先日すみかでDD用のアイ
Jタイプわかばいろ買って来ましたよ。
ニュースでも思ったけど綺麗な色です!

今うららちゃんにメイド服作ってます。
早く着せたいな~~♪
line

おねだり

onedari.jpg
すみれ「ケーキ食べたいな」

ロゼ「・・・あざとい」
line

参戦!

今日は支援でアフター初参戦してきました!
みるみる行列になってびっくりですよ。
無事にお目当ての幼SDアンちゃんお迎えできることになり
よかったよかったでございました。
おめでとうございました♪

そして、よくテンバイヤーの話を聞きますが
皆よく分かるなーなんて思っていたんですけど
いやー丸分かりで驚きましたね。
勘弁してほしいですわ。

その後は一緒に支援で参加していた
のばらおねえさまとミツオさん夫婦と新宿に行き
おねえさまは用事があるため新宿を後に、
ミツオさん夫婦と最近気になっていた、
「お菓子の国のアリスカフェ」
というレストランで昼食をとりました。

またまたカメラ持ってればー!の後悔。
お店の雰囲気も可愛いし
お料理もケーキも美味しかったです。
しかもお料理がLサイズにしても同じ料金なんですよ~!
(ちっとも乙女でないコメント!)
4人中3人Lサイズの大食いパーティーでした。
line

おかっぱつながり

azonse-ra-.jpg
こないだのドールショウでゲットしたもの。
紅子たんが着ているアゾンさんのセーラー
アウトレット商品のため、1500円で入手できましたよ~
かわいいセーラーなのでラッキー☆ですよ。

先日いい知らせがあったとつぶやいたのですが

ドルパ前からずーっと気になっていた
限定のDDS久遠寺有珠ちゃん。
黒髪おかっぱ、つり目でクールだけど少女らしくて
とわたくしのどストライクな子で
ニュースでもドルパ会場でもアキバすみかでも
何回も見ていたのです。

アフターどうしようかなってすごい悩んでいて。
うちには可愛い子達がいるし、
お迎えするお金でみんなにウィッグとか服とか靴とか
買ってあげたほうがいいじゃん!
とか色々考えていたのです。

そんなモヤモヤした日々を送っておりましたら
駄目元で申し込みをしていた
ディーラー抽選枠に当選しまして
お迎えできることになりました~(*^o^*)

6月発送予定ということで楽しみです♪


記事への拍手ありがとうございます♪
更新の励みになります~

line

お庭 その2

su-minniwa4.jpg
みなさまごきげんよう

な感じでスタートしてます。
今日は寿美代さんをお庭で撮影しました。

su-minniwa1.jpg
気温が上がって、薔薇が沢山咲いてきました。
ジキタリスも咲いたのです!

su-minniwa2.jpg
外で見ると寿美代さん美しいよ!
とんだ美少女だよ!
と1人で萌え滾ってました。
実はアイを変えたのですよー
ボークスの誌上通販のグラスアイです!
光が入りやすいということだったのですが
非常によいですねー!こういうのが欲しかったのー

su-minniwa5.jpg
お写真撮ってもよろしくってよ

と終始ご機嫌な寿美代さんでした。

そして今日はいい知らせがあったのですー
ふふふ。
line

メイクなおし

昨日は一日雨だったので
メイク直しをしました。

すみれちゃんとうららちゃん一気にやりましたよー!
(いっつも今思う、途中の写真を撮ればよかった・・・)

すみれちゃん前にメイクしてしばらく経っていたのと
うららちゃんはなんとなくしたくなりました。

meikunaosi05.jpg
なんだかすみれちゃん
ちょっと賢そうになってしまった!
ちょろっと撮ったら、うららちゃんと同じようなポーズしてるし。

urarameikunaosi05.jpg
うららちゃんは今までで一番変わったかんじ。
アイが違うからですかねー
前髪でよく見えないけど、やや困り眉なのです。

こないだ悩んだアイやっぱり買ってくればよかったあー
line

秘密の花園というには丸見えである

秘密の花園は憧れのお庭です。
それには遠く及びませんが、
せっかく薔薇も咲いたので撮影しました。

niwade4.jpg

niwade1.jpg
鉢を置く椅子が丁度いいです。
ビニール敷いたの見えてるしー

niwade3.jpg
ユキノシタの花も咲いてきました。

niwade2.jpg

うちの庭ではありますが、
マンションなので
2階以上の方々から丸見えという罠!

でも庭でドール写真というのは憧れだったので
冬も真面目に水やりしてよかったと思いました。
line

ピアノ

piano.jpg
こちらのグランドピアノ、ドールのお友達から譲って頂きましたー!
結構大きくて存在感あります。
かっこいいのです!
ありがとうございました(^o^)

すみれちゃん初めてのピアノに興味深々。

私は20年くらいピアノを習っていたのにド下手だったんですが
すみれちゃんもあまり上手そうじゃないな・・・

さて次の写真は
masora2.jpg
うちの薔薇が咲きましたー!
この薔薇は趣味の園芸の懸賞で当選した「真宙」という薔薇です。
秋頃に植えたのですが、ちゃんと咲いてくれました。
いい香り♪5月は最高ですよ~
薔薇とドールを撮りたいですな。
オフィーリアがいいな。
line

ドールショウにいってきた

今日はドールショウに行ってきました。
私にしては珍しく(かろうじて)開場前に並びましたよ。
今回はすごく欲しいものがあったのです~

dorusyosenrihin.jpg
まじょっこロッド!!

これ持たせる為に服も作りましたよ!

こういう物があるとは知りませんでした~
わたくし大興奮ですよ。

dorusyosenrihin2.jpg
太極拳?

これはオビツ11サイズのチャイナ服!
こんな小さいのにすごいですよー
かわいいかわいい。
らんまみたい。

dorusyosenrihin3.jpg
チロル「いい棍!」
紅子「返して~」
line

ソファー

ドルパで私、ミツオさん、コハルさんちの40センチドール
で撮ったお写真があったのですが、
誰かが暗かったり、なんかでイマイチの出来という・・・トホホ

今日は通販で買ったもの~
kettysofa-.jpg
キティちゃんのソファー!?
これは、メガネケースなのです。

メガネが入るってことは、このサイズのはずー
と思ったらビンゴ!
kettysofa2.jpg
ミニチュアキティ家電とかほしーい
line

ドルパの思い出 2

思い出その2です。

和服美少女たち!
dorupa29 7
いつもお世話になっているブログ
Aliceは、どこ?のコハルさんが
遊びに来てくれました~(*^o^*)
左から魅羽ちゃん、花ちゃんです。

ダブル美加、黒髪、和服!!!
すごい破壊力ですよ。

dorupa29 9
おめめがキラキラしていて~!
私を撮ってオーラのはんぱなさ。

ここでミツオさんちのノエルちゃんも加わり
dorupa29 12
ノエル「Oh~!ニホンゴワカリマセーン!」

なんて遊んでいたら、
ボークスの社長が通りかかりお菓子を下さり、
この2人を見て「かわいいねー!」
と褒めていってくれました。

dorupa29 13
ノエル「いやーまいったなー」

こういうポーズ誰がしたのかいつの間にか
だったんですよー

dorupa29 9
クロエ「もらった
と微笑むクロエ嬢
この少し前までげっそりしていたとは思えないいい顔!

dorupa29 14

とっても楽しかったです!
コハルさん、ミツオさんありがとうございました~

line

Doll Closet ブログコンテスト

今日はドルパの話ではなく、
ドルクロブログコンテストエントリーの記事になります。

以前ちらっと触れたんですが、ドルクロコンテストとは
リンクもさせて頂いている
Doll Closet Clubさんの
簡単な型紙から色々作って楽しもう!という企画です。
詳しくはこちら~↓
http://www.dlmeme.com/wp/archives/5981

1/6サイズということで
うちのピュアニーモXSボディ、自カスタム子の紅子がモデルです~

dckontesuto.jpg
縫い代無しで裁断して、袖丈は少し短くしてみました。

dckontesuto2.jpg
XSの子には少し大きめなので
コートワンピにもなったり。
(お洋服はめんまちゃんのデフォ服です)

dckontesuto3.jpg
セーラーはつけ襟です。
簡単な型紙なので、さくっと楽しんで作れました♪
line
プロフィール

スージー

Author:スージー
お人形やドレス、薔薇など綺麗なものと
美味しいものが大好きです。
Sweet Julietでディーラー参加してます。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
