
line

ドール服について

ディーラーさんから服を買って、
対応サイズのドールが着られなかった!ということが
たびたびあるようですね・・・

わくわくして着せるのに超ショックですよね。

私もディーラー参加をしている身として
気をつけなくてはと思いました。

自分の出来る限り丁寧に縫って、
フィッティングは絶対しているのですが、
もし以前に購入して不具合がある方はお申し出ください。
ボタンが取れたとかでもお直ししますよー
(そうだ今度から糸と針を持っていこう!)

ここがこうの方がアレかもとか
ご意見もあったら是非~

たとえばリボンなんですけど、
私は以前ずっとロリータ服を着ていたので、
あらゆるところのリボン(1着で8箇所とか(笑)を結ぶのは毎日の作業だったので
なんら苦にならないんですね。

でも普段リボン結びしないかただと
結構結べないって事を知りまして、
それからリボンは縫い付けるようにしているんですね。

そんな感じで自分だと分からないことがあるのです。
line

ひとりごと

今日は文字だけのひとりごとですー

お迎えしたかった子。
MDDのチルノ!
かわいかったー
しかし装備が豪華だったので、お値段で躊躇してしまいました。
でもお迎えした方の子を見せて貰う機会がちょこちょこあって
みんな可愛かったですよー!!
これが買って後悔しろってやつねー
でも買ったら後悔しないよ!
でもチルノがきたら、ロゼ子はお迎えしなかったな!
そういう運命ですな。

こないだすごく悩んだ子
オビツのまふゆたん。
すっごくツボでしたよ!
でも実際見てないから、踏み切れなかったというか。

よくも悪くも優柔不断ですね。

気になるのは・・・
DDの秋葉原ガールズのナツキの妹が
DDSなのか、MDDかってことですねー

でも今年の目標はお迎えしないなんですよ~
line

すとろべりーちょこ

次のイベント、まだ当落通知来ていないんですが、
ちょこちょこ用意をしています。
またドラクエも禁止ですよ。
こういうとき課金はいいやね。

今回は春になるし、甘めなかんじです。
まず2型作ったんですが、
今日できたのがいい感じと自画自賛な
とんだ親バカ写真を撮りました。

tyapinkudotto.jpg

ピンクのベレーが作りたかったからこんなんになりましたー
甘くてポップでお菓子みたいな配色でないか!?
と私は思っている。

40サイズっていいな~
作りやすいし、作りたい服いっぱいあるんですよ。
逆にDDサイズが何作っていいか考え付かないんですねー
胸も足も綺麗なのでそれを生かしたい!
うーん。
line

雪!明日がこわーい

今日は雪が積もりました~
昼には家の前に雪だるまがありました
子供は元気ですねぃ。
私は仕事だったのですが、昼も3℃しかなくて寒かったです・・・
成人式だった新成人さんたちは大変だったでしょうね。

seijinnoihi.jpg
なんとなくうららちゃんに袴をはかせてみました。
胸おっきくて着せにくいですねー

seijinnoihi2.jpg
袴はきたかったなー
卒業するものがなかったので機会がありませんでしたよ!

これまた実はおニューのウィッグなのです。
やっとボークスさんのシャギーストレートが入荷してたんです!
すごく普通なんですが、かわいいなー
line

ようこそ!

こんにちはーちょっと間が空いてしまいました。
急性胃腸炎でダウンしてましたが、もう元気です!

rozeko.jpg
Dollceさんで通販したウィッグが届きました~
このウィッグずっと欲しかったのですが、
ずっとこの色、薄桜が品切れだったのです~
リボンを黒に変えたいなー

今日はドルパのアフターでしたね!
今回はお友達のミツオさんと、先輩ののばらおねえさまが
お二人ともカノンちゃん狙いで、
無事にお迎えできたそうです~!!
おめでとうございますーパチパチ
のばらおねえさま、ついに、ついにドールの世界へようこそー
line

謹賀新年

syougatu.jpg

あけましておめでとうございます。

昨年はこのブログを通じて知り合った方と交流できたり
ブースに来てくださった方がいたり、
ドルクロで遊んだり
大変お世話になりました。

今年は撮影会とかも参加してみたいなーと思うので
色々がんばりたいです!

ことしもよろしくお願いします。

syougatu2.jpg

今回初めて自然光撮影してみましたよ。
お正月といえば着物、着物といえば寿美代さんってことで。
やはりうちのボスは貫禄あるわー
line
プロフィール

スージー

Author:スージー
お人形やドレス、薔薇など綺麗なものと
美味しいものが大好きです。
Sweet Julietでディーラー参加してます。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
