
line

武器

弟にドラクエの武器のミニチュアをいっぱい貰いました!

buki.jpg
正義のそろばん!
超出来いいし!
珠もはじけるんですよ~

buki2.jpg
爪装備。
はぐれメタルに目がギラつくチロルさん。

なんかドラクエっぽい服が欲しいですねー
チロルには何がよいかしら~
紅子たんには魔法使いかなっと。
(そしてスタンド買わないと立てないので参戦できません(T-T)
line

コスプレっぽいかんじ

考えてみたらプリーツスカートは1/6でしか作ったことが無いので
40センチの子のプリーツスカートの型紙作りをしました。
で、シーチングで作るのはつまらないので
(すぐ手間をおしむせっかちなスージーさん)
ちょっとお遊びの服を作りながらやりました~

akase-ra-.jpg
このウィッグを買ったときから思っていたのです。
これはかがみだと。

セーラーのライン2本だよ!とか分かっているんですが
まあ遊びってことで。
らき☆すたは何気に地元ネタです~
お祭りとかあると、町役場に痛車いっぱいですごいんだぜ☆
line

年末の話です

dd3ninn.jpg
うちのDD3人娘。
またまた何気にうららちゃんのメイクお直ししています。
ついにタミヤのアクリルクリアー買ってきたのです。

12月のドルパ参加確定しました~!
今回も7月のアイドールと同じくDDジャンルで申し込みしました。

何つくろうかな~と考え中です。
セーラーのリクエストもあったので、
長袖の夏のより色とか形とか重めなセーラーとか
冬なのでファーのマントとか(くま耳とかの)
前回の赤頭巾みたいなケープつきのロリ服かなっと。
多分MDD(MSD)サイズメインな予感。
ドラクエは控えめにしてがんばらないと!

コメント、拍手ありがとうございます~♪
コメントは畳みます

more...

line

久々にうちのボス

ふと思いたって、寿美代さんのメイク直しをしました。

newsumiyo.jpg
相変わらず何が変わったのって?

最近DDメイクをしたり、アイペイントしてみたりで
だんだん細い線が引けるようになってきたので
いつもより睫毛がいい感じなのです。

sumiyoappu.jpg
無謀なアップ!

今回は睫毛書いたので、下睫毛貼るのはやめました。

newsumiyo2.jpg
なんとなくまた幼くなったかも?
line

ばらとすみれ

以前ドルクロで作った刺繍ワンピースを
すみれちゃん用にも作りました~
sisyuuosoro1.jpg

すみれちゃんはスミレの刺繍です!
sumiresisyu.jpg

なにげにヴィクトリア時代の人気のお花
薔薇とスミレな二人
sisyuuosoro2.jpg

生地も使い切ってスッキリスッキリ
line

ちょっとだけストーリー

L寄せ胸ってやっぱ服入らないかなーと思ったら、
意外とみんな大丈夫でした。

でもせっかくの胸を生かしたい!
ということで服を作ってみましたー

seihuku2.jpg
ウェイトレスな雰囲気の服です(背景はなんだかですが)

seihuku1.jpg
調理開始!
みたいな

seihuku3.jpg
炒めてるかんじ。
細持ち手便利~♪

seihuku4.jpg
「うららさん、夏に何があったのかしら・・・」
ボインかつ開放的になったうららさんに驚くキティ店長。
line

成長しました

お迎え前からどうしようか気になっていたんですが、
いいですよって言葉を聞いたのもあってやってみました。

lmune.jpg
L寄せ胸!

胸パーツだけ見るとおっきすぎ?と思うんですが、
ドレス着せるといいかんじですー
line

一気に冬支度!?

2日はドルクロの鉤針編みの帽子に参加してきまいた~

わたくし、子供の頃から何回もトライしているんですが
編み物は大変苦手でして、
でも鈎針編みのボレロとか大好きなので
編めるようになりたくて、
ここ何年かは冬になるたびに練習しているのです。

で、去年くらいからいくらかマシになってきたので
ドールの帽子編みたーい!って訳で参加してきました。

そして悲しいお知らせ。
この日カメラを忘れたので、当日のお写真がありませーん。
弁当、水筒はしっかり持参したのにね・・・

見本はベレーやキャスケットでした。
何故かわたくしの編むにつれてカーブしてきて
普通のニット帽に・・・
しかし、それを生かす感じで、お花の耳当てをつけた冬の帽子にしました~
keitobousi.jpg

もう一点!
memeせんせいのおしゃれな毛糸で
襟巻きのようなものも編みました!
説明を聞きながらでできましたよ!
erimaki.jpg
家にちょうどよさそうなパールボタンがあったことを思い出したので
付けてみました(しかもこれ私の服についてたボタン)

色々編めてとても勉強になって楽しかったです~♪
もっと涼しくなったら、綺麗な毛糸買って
色々作りたいな~と思いました。
line
プロフィール

スージー

Author:スージー
お人形やドレス、薔薇など綺麗なものと
美味しいものが大好きです。
Sweet Julietでディーラー参加してます。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
