
line

間に合った

sisyuopkansei.jpg

先週ドルクロで刺繍したワンピースが途中だったので仕上げました。

暑くてやる気がでないんですが
今やらないと、もう8月も終わりですもんね!

ちっとも涼しくなりませんけどー
line

おまけ

komonoippai.jpg

飲み物についているオマケを貰いました。

1/6や1/12は小物に不便しませんねー
このかばん、くまちゃん柄だしぴったりすぎ!

line

久々に参加してきました

久々にドールクローゼットCLUB通称ドルクロに参加してきましたー

今回はドールドレスのリボン刺繍です。
いつもリボン刺繍は、幼SDサイズだったので
参加したいけどいないよー(TOT)だったので
念願の~でした!

布は持込で、自分の子に合うイメージで刺繍の色をチョイスします。
私はお迎えしたばかりのロゼの為に作りたいな~と思ったので
ちょい濃い目のピンクの薔薇にすることにしました!

リボン刺繍は本を見ながらやっていたのですが、
こうするといいのねー!ってことが色々わかりました!

で刺繍が終わって持ち込みの布をmemeさんと相談しながら
デザインをあれやこれやして、なんとか形になりました。
dorukuro8183.jpg
後ろはまち針止めです(笑)
これからあちこちレースでデコります~

dorukuro8181.jpg
今回はお友達のミツオさんとクロエ嬢も一緒に参加。
ミツオさん曰く不機嫌
「ミツオちゃん最近ドラクエばっかだし、ドレスできてないじゃない」みたいな?

dorukuro8182.jpg
こちらはビジュアドールのモエギさん
きれいなおねえさんでした!
ボディはオビツ50なんですねー
DDヘッドでオビツ50よりすごくスラっとしてるように感じました。
これが小顔の力!!

そして同じ刺繍図案でも布と糸の色でこんなに違うんですよー

dorukuro8184.jpg
こちらはダルちゃんふたり。
への字口がかわいい。
いつもダルはかわいいと思うんですが、やっぱりかわいい。
ダルちゃんのサイズだとスカート部分に刺繍をするワンピースになってました。

dorukuro818.jpg
集合!
(すみれちゃんは見守ってたよ)

楽しくお勉強にもなってよい一日でした~

次の鉤針編みの帽子も参加したいなー

line

みずいろ

sumirekitty.jpg
これは先月撮った写真なんですが、
チャーミーキティと服の色、瞳の色がおそろいっていうことで。

拍手、コメントありがとうございます!
更新の励みになります~

line

なまもの

go-ya.jpg
今日のメニューはゴーヤチャンプルでーす♪
みたいな。

これは実家でとれた本物のゴーヤです。

私はゴーヤが大好きです!!
line

ミニっ子ふたり

tuinte2.jpg

さてさてホワイト肌のロゼですが、
MDDはボディのホワイト肌が無い!ってことで
すみれちゃんのパラボ40がMDDのノーマル肌より白いので
ロゼのボディはパラボ40
すみれちゃんがMDDボディになりました。

いつもの親戚の家のルイズさんはゆるっゆるなんですが、
今回お迎えしたボディは結構間接硬めじゃないかと。
手首がもうちょっと動くとなー!
どうにかお饅頭は持てましたが!

MDDのがぷにぷにしているので
なんとなく幼くなったすみれちゃんでした。
line

おひろめ

今日はドラクエ10の発売日ですね。
わたくし買おうかどうか悩んでいたのですが・・・
ジャンプの懸賞で応募したら当たりましたああ!!!

dq10.jpg
超嬉しすぎて、今日死ぬんじゃないかと思いましたよ!

てかこの子は!
先週の土曜日にすみかに行ったときにお迎えしてしましました。
初のホワイト肌の1番ヘッドちゃんです。

siroitihukan.jpg
ボークスニュース47のアイホールクローズちゃん参考してメイクしてみました。

名前はロゼです。
憧れの薔薇色の髪の毛の女の子です!
ノーマル肌のやわふたが品切れで、
ホワイト肌はどうかなーと悩んだのですが、
淡いピンクが似合ってよかったーと思いました。
line
プロフィール

スージー

Author:スージー
お人形やドレス、薔薇など綺麗なものと
美味しいものが大好きです。
Sweet Julietでディーラー参加してます。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
