
line

むらさきむらさき

同化しすぎなのです(笑)

suraimusumire.jpg

そういえば、先日アキバのすみかでワンオフ見てきたのですが、
みんな可愛かったです!
アキラのワンオフが一番好みでした~
あと白モエかわいい。白いほうが好み。
その時の戦利品もありますので後々アップしたいと思います~
line

加工してみました

DD2ボディの肘は、90度くらいにしか曲がらないのです。
もうちょっと曲がればなーと調べたら、
簡単な加工で改良できることが分かりました!

肘の内側の穴を縦に広げると!
(緩くなるから横はダメです)
家にあったカッターで削って組み立てたら、
70度くらいに曲がるようになりました!
超かんたんでやってよかった~

udekairyou.jpg
前へならえ
だったのが、ギリ胸のあたりまでくるようになりました
line

カレイドスコープ

先週からアキバでDDフェスがやっていますねー

ノーマル肌のマリコせんせーとか可愛いらしいので見たいのですが
うーん行こうかどうしようか。
ファンブックもどうしようか。
7番ヘッドちゃんが載ってるそうですし(ツリ目でかわいかった!)

相変わらず優柔不断なわたしです。

mangekyo.jpg
万華鏡がお気に入りのすみれちゃん

私のネックレスなんですが、丁度いいサイズでした!
line

戦利品なのです

昨日のアイドールでゲットしたもの。

ばーん!

idollsenrihin.jpg

イチゴ柄のブラ&パンツと
緑のレジンアイです~!

下着がかわいいよー
SDお迎えのときついてくるパンツよりとても履かせやすいのです!
ずっとノーブラだったのでよかった~

そしてレジンアイ色がとてもキレイでうららたんかわええわー
と親バカ炸裂なスージーでした。
line

ありがとうございました

本日のI・Dollご参加の皆様お疲れ様でしたー!

idoll722.jpg

遊びに来てくださった方、お話してくださった方
差し入れを下さったり、お買い上げ下さった方
ほんとーうにありがとうございました!!!
新作は完売になりました!

今回のイベント今までで一番商品を作っていったり、
準備をしていったつもりだったのですが、
またまた私のテキトーぶりを発揮ですったもんだしたのですが
主に売り子のミツオさんに助けてもらったりして
無事に過ごせました。

これからも、皆様のおうちの子に着せたいなと思えるような
お洋服を作れるようにがんばりたいと思います。
line

I・Doll35販売予定 2

MSD,MDD,パラボックス40サイズのお洋服です。

gingamusan.jpg
ギンガムチェックのサンドレス(モデルはパラボックス40)

赤ギンガム×白レースと
黒ギンガム×黒レースがあります。

kurogingamu.jpg
以前も載せた写真ですが、こちらが黒ギンガム(モデルMDD)

gingamuuraji.jpg
白の裏地がついています。


もう一点は、先月のフリマで完売しましたセーラーワンピを作りました。
こちらもMSD.MDD.パラボックス40サイズです

se-ra-opmizu.jpg
前回は無かった白ベース×水色です。

se-ra-op2.jpg
水色の水玉バージョンもあります。

リボンは後ろスナップで止めるものになります(前回と違うところです)

よろしくお願いします♪



line

I・Doll35販売予定 1

7/22(日)I・Doll35の販売予定です。

DD(M胸)サイズのサンドレスです。

DDsandoresu.jpg

後ろスナップ止めです。身頃には裏地がついています。


DD4tennkuro.jpg
こちらもDD(M胸)サイズです。
ブラウス
スカート
丸型ヘッドドレス
オーバーニーソックス
の4点セットです。

スカートは内側が白のペチコートになってます。

DD4tenn HD

丸型ヘッドドレス。あごの下でリボンを結んでいただくようになってます。

よろしくお願いします。
line

真夏日!

今日は暑かったですねー!
私の職場は36℃もありました・・・よく一日動き回ってたわー

そんな季節感はまったくないなんとなく写真です。

maki.jpg

うららたんが、ペルソナのマキちゃんに似てる!
と思ったそんな写真です。
line

おかっぱ

寿美代さん用のボークス製のボブのウィッグがあるんですが、
なんだか前髪うすいし、全体的に浮いてる感じがあったので
カスタムしてみました!

これがカスタム前です。
(これも前髪少しカットしてました)
bobu bef
ヘッドドレスなんかをすればいい感じなのですが…

で、思い切って熱湯をかけてお湯パーマして、カットしました。

okappa.jpg
前髪とサイドは少し内巻きにしてこんなになりましたー
やっぱり前髪厚めはよいです。
でも前にボリュームが出た分、後ろが薄めなところがあるので
改善しなきゃあ、な感じです。

そして、寿美代さんもう黄変してるよ(ToT)

line

アイドール

7/22(日)のアイドールのブースナンバーの通知がきました。

P-10です。

アイドールご参加の方、よろしかったらお立ち寄りください~

今回は夏のお洋服といったかんじで、
サンドレスや前回フリマで販売したセーラーワンピ再販なんかを予定してます。

kurogingamu.jpg
これは、MSD、MDD、パラボ40サイズのサンドレスです。
MDDサイズ合わせをした写真です。
line

ハンバーガー

こんにちは、7月ですね~
最近好きなお洋服ブランドのセールに行きたいけど、
お金の節約もしたいし、うーんと悩みまくっていたんですが
結局行ってきました。
なのでスッキリ気分のスージーです。
2週間もこんなことでもやもやしていたのです(-_-;)

さて、世の中マカロンポーチというものが流行ってまして
なんでもマカロンにすりゃいいと思ってねえ~なんて思っていたんですが、

ハンバーガーやどら焼きになる!
ということに気がつきまして、一気に興味深々になったのです。

なのでファスナーやつつみぼたんを買ってきて作ってみました~!

hanba-ga-po-ti.jpg
しかも1/3ドールにぴったりサイズなんですよ~!!

私こういうの大好きだわー
line
プロフィール

スージー

Author:スージー
お人形やドレス、薔薇など綺麗なものと
美味しいものが大好きです。
Sweet Julietでディーラー参加してます。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
