
line

だぶるいちごでついんて

久しぶりに寿美代さんとオフィーリアの2ショットです。

witigo.jpg
仲良しな二人に見えたんですが、
こうして見ると
なんかオフィーリアがナンパしてるっぽいな・・・あれれ?

witigo2.jpg
寿美代「困った子だわ」
ってかんじ。
line

憧れの癒し系

うららちゃんの爪塗りなおしついでに
メイクもまたお直ししました。
なーんだか雑なところがあって気になっていたのです。

アイペを始めたことにより、丁寧に何回も塗るということを覚えたので
それを参考にやってみました。

urara4dome.jpg

ちょっと幼くなったかな?
ふんわり可愛い子にするのは本当難しいです

このサンドレスは、7/22のI.DOLL用に作ったものです。
先週申し込みしたところなので、まだとれたか分からないのですが(^^;)
今回初めてDDジャンルで申し込みしてみました。
line

いちごネタが多いのです

ofiitigogara.jpg
私はいちご柄の生地が好きだなあ、とよく思います。
昔のこの生地で自分のスカートも作った!(あの頃は若かった~♪)

ofiitigogara2.jpg
2テールにしたので、ちょと涼しげ。

拍手やコメントありがとうございます♪♪
line

おなおし~

チロルのアイペしてから、紅子のアイペ直しをしたくなったので
またまたお顔が変わりました。
チロルと目の描き方を揃えたかったというのもありました。

beniko4dome.jpg

今回はこんな感じです。
まだまだバランス悪かったりとか色々ですが、
今までで一番よく出来たかなっと!
line

たまにはデレ?

最近はソフビの子ばっかでしたが、SD達も元気です。
珍しく寿美代さんが甘えてる感じの顔をしていました。

itigosumiyo.jpg

オフィーリアはどこ見てるのか分からない感じで
ポケーっとしてた(笑)
line

アイスがおいしい季節ですね

tiroru.jpg

紅子とおそろいの簡単な服を作りました。
名前はチロルです。
髪の色がストロベリーチョコだから。
なので2人ともイチゴつながりなのです。

aisu.jpg
アイスに夢中な2人。
チロルが「どっちにしようかな・・・あ、2つ食べちゃお♪」 
って顔してます(笑)

line

ちびっこがうまれた

先日リンクさせて頂いている素敵なブログさまを見ていたら
アイペイントのハウツー本という物があるということを知りましたので、
ズブの素人のアタイにうってつけだよ~と通販しようとしたら
もう売り切れでした
やっぱ素敵な物は売れちゃうのねーと思っていたら
先日アゾンさん行ったら売ってましたー!

ai pehon

ドール写真はかわいいし、お役立ち情報満載で
最初からこれを知っていればああ~!ってことばかりでした。

で読んだら実践したいよねってことで、
オビツ11のヘッドとボディもゲットしてきました。
obitu11.jpg

本を読んで、とにかく私はせっかちだと思いましたので、
丁寧に丁寧に~と念じながらやってみました。
今回はうちには少ないほんわかした子にしたいな~と思いました。

obituko1.jpg
こんな子になりました。

なぜかどっちかってゆーとツリ目に・・・何故
でも本を読んだおかげか、瞳の色がきれいに塗れるようになった気がします。
ああこうするとまた紅子もお直ししたいわ~

パンツはさっそく役にたちました(^o^)
line

戦利品

先日のフリマではお買い物も楽しみました。

dorukurono-to.jpg
ドルクロノート!
やっと買えましたよ~

このうららちゃんが付けているカチューシャもです!
かわいい、うららちゃん似合うのう
他の色も買えばよかったよー

他にもうちにはいないオビツ11用のパンツなんかも購入しました。
近い将来お迎えしたらパンツが無くて困らないようにという親心(なんのこっちゃ)

で、ドルクロノートまだじっくり読んでいないのですが、
普通の雑誌では分からない、
みんなのおうちのリアルな(ここ大事)ドールスペースや収納が載っていて
よかったです。
そして改めて私はいいかげんだと思いました。
私の収納術は、子供のおもちゃ箱スタイルでっす☆(ブッコミスト)
line

6/3フリマレポ

63hurima1.jpg

昨日のドルクロフリマご参加のみなさまおつかれさまでした。
降水確率80%!?な予報だったのですが、
一日雨も降らなく、むしろ晴れてきたりでよかったです!

フリマなのでお買い得なものが多々あり、おつりをつぎ込んでしまうんではないか
という危険もありました(笑)

お買い上げ頂いた方、お話して下さった方ありがとうございました!

さてさて、今日も素敵ドールがてんこもりでした☆

sfbsoroe.jpg
こちらはうちのすみれちゃんとダイナマイトな未来さん。
みんなでお揃いしちゃおうよ企画なSFB48な二人です。
未来さん顔ちっちゃいなー!遠近法のせいだけとは思えない(笑)

tiruno.jpg
こんなかわいいチルノがー
耳かわいいなあ!メガネもかわいい!
やっぱチルノかわいいーー

63hurima3.jpg
こちらは買ったばかりのお洋服でポーズを決めてらっしゃる
みんなのアイドルなよんこちゃん。
 
63hurima2.jpg

でこちらが今回の私のベストショット!

猫がタコにじゃれとる!

このリアルなタコはよんこちゃんオーナーさんが、
タコぬいぐるみにパラボックスで販売しているトイスケルトンという
動く関節を入れ、マグネットまで仕込んだものなのです!

他にも可愛いこがいっぱいだったのですが、お写真を撮り損ねたり
アップしていいか伺い忘れたりでざんねーんです

でもとっても楽しいフリマでした!
主催者様お疲れさまでした。
また次も参加したいな~と思います。

ラストの集合
63hurima rasuto
line

発掘

明日に備えてデジカメ充電するぞー!とふたを開けましたら

SDカードがない!!

そういえば昨日旦那が仕事でデジカメ使いたいと言うのでしぶしぶ貸したのでした・・・
まだ帰宅しない&連絡つかないので、机の引き出しをあさっていたら
昔ケータイで使っていたSDカードがでてきました。

そしたらこんな写真が・・・

050926.jpg
寿美代さんです。

2005/09/26ですってー!

これは多分デフォルトメイクにちょっと色を足したり、
まつ毛を付けた感じでしょうか・・・

うわーなつかしいー
とびっくりしました。
line

6/3ドルクロフリマ販売予定

早いもので今週末になりました。
6/3(日)のDoll closet CLUB
Doll フリーマーケットVol.6&ドルクロ市に参加します。
詳しくはこちら↓
http://www.dlmeme.com/wp/archives/5380

フリマに向けてMSD、パラボ40サイズのワンピースを作りました。

se-ra-wanpi1.jpg
セーラーワンピース(単品、2500円で販売予定)

se-ra-wanpi2.jpg
白×紺襟

水色の水玉
の3色です。

あとは、SD,DDサイズのお洋服、ドレスハット、
1/6サイズの撮影にピッタリな食玩(オール100円)
の出品を予定しています。

よろしくお願いします。

ドルクロさんのフリマは久しぶりなので私も楽しみなのです~!
line
プロフィール

スージー

Author:スージー
お人形やドレス、薔薇など綺麗なものと
美味しいものが大好きです。
Sweet Julietでディーラー参加してます。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
