
line

また変わってしまいました

で先日のベタベタ事件の被害者②の紅子さん。
早々にお直しになってしまいました~

3akaribon.jpg
同じようになればいいや、って気持ちでやったんですが
そう思うとならないようですね。

この3人、いえ一人と二匹、みんな赤リボン組でした。
line

グロスってベタベタしますけどお

ドルパ前からつぶやいてるんですが、まだ風邪ひいてるスージーです。
今声があまり出なくて嫌な感じです。
会社に休みの電話するのが一苦労でしたわー

で問題は私のダミ声などではなく、
DDのうららちゃんの唇とネイルがベタベタするんですね。
昔ボークスで買ったタミヤのクリアー使ってるんですが、
(追記、タミヤクリアーはアクリルとエナメルがあるそうで
私の持っているものはエナメルだったのです)

すみれちゃんはさらさらなんです。
で調べたら、
ソフビとエナメルはよくないと!溶けるとか!?

こわー!
ってわけでメイク直ししました。

urara meikunaosi2
ちょっとボヤけてますけど・・・

urara meikunaosi
なんとなく前より可愛くなった気がする親バカ心!

今度他にいいツヤ出しの物を調達しなきゃなーと思ったんですが、
スイーツデコのとき使ってる、アクリルのツヤ出しニスがあったのでそれが使えました。

で紅子の瞳にもクリアー塗ってしまってベタベタだったので直しました(T-T)
すみれちゃんはさらさらだけど、念のため今度直そうかなあ~
line

けってーい

アゾンヘッド子ちゃん、アイペイント直ししました。
もうちょと食玩とかで遊びやすいお顔にしたいなーっと。

beniko1.jpg

目の位置を下げて幼いかんじに。
こういう風にしたいーと思うと素敵なカスタムちゃんに影響を受けまくってしまいます。
髪の毛は癖直そうとしたけど、また分かれてしまいました(T-T)

こないだ作った服はゆるゆるだったので、新調しましたよ!
型紙無しでざくざく裁断して勢いで作ったので、後ろが酷いのです(笑)

beniko2.jpg
うん、食玩ぴったり!

名前も決めました。紅子(べにこ)です。
なんかいちご大福みたいな顔してるからです。
line

お返事とか

do-ruheya2.jpg
先日の写真のちょっとアップなもの。

そういえば、天使のすみか名古屋店にはドル風呂な撮影スペースがあるそうですね。
東京だったら絶対行ったのに~!!

拍手ありがとうございます
更新の励みになります~

↓はお返事です。

more...

line

お部屋というか

引っ越したら、ドールのお部屋を作ろう!
と思っていたのですがすっかり忘れてまして、昨日思い出したので
忘れないうちにやるど!とやり始めました~

購入したもの

ベニヤ板
水で貼れる壁紙

以上。

寿美代さんオフィーリアのSD二人はカラーボックスのようなものの中にいて、
その上にDD二人がいるので、
そこにお部屋というか撮影スペースのようなものを設置しました。

ボックスと同じ大きさになるようにしたベニヤ板(側面×2と後ろ)に壁紙を貼って、
コの字型にして
余ったカーテンやその辺にあるものを飾って出来上がり!

do-ruheya.jpg
ただの壁よりはずっといいかな?

line

作ったというほどでもないの

昨日は一番近くの都会(笑)に手芸店と製菓用品店がオープンしたのでお買い物に行きました。
午前中は仕事だったので、家でお昼食べてから電車に乗って約30分
今までは両方ある街っていうと新宿だったので、半分の時間で行ける様になりました!

でSFB48(ソフビの頭文字なんですが、キャストドールも可で
みんなでアイドルみたいにお揃いしようよ企画なのです)
でこんなん作ってみようかなーに使えそうな生地だとか、色々調達してきました。

家にドールアクセにできそうなチャームがちょこちょこあったので、
金具なども購入しました。

torikago.jpg

手に持ってる薔薇が入ってる鳥かごは、昔自分用に買ったものです。
チェーンを詰めました。

torikago2.jpg

で余ったチェーンと、この鳥かごを買ったときにオマケで頂いたミニ鳥かごと
またまたなんかのオマケの星をくっつけてみました。

柄物の服なのでわかりにくいですねー(^^;)
line

戦利品でやりたかったこと

先日に続きドルパでゲットしたものです~

ボークスの新作ウィッグ、ツーサイドアップウェーブのピーチクリームです。

で、このウィッグをどうしたかったというと・・・

ari-na2.jpg
ドラクエ4のアリーナコスプレなのです!!

ari-na1.jpg

前からやりたくって、でもちょうどいいウィッグが見つかったら作ろうと思って
帽子だけ作っておいたんですが、
ボークスニュースを見て、いいの出るよ!と狙っていたのでした~

帰ってすみれちゃんにつけたらいいじゃーんとテンション上がり
一気に作りました!
こまかいところは似たようなもので代用してるんですが、
ちゃんとアリーナだよー♪
と満足した私でした。
line

反省したり遊んだり

今回はドルパも反省がいっぱい!

私はディスプレイが苦手なのです。
こういう風にというのが頭ではあっても全くできません!
今度はかわいいかつ、遊びに来てくれた方のドールちゃんも一緒に撮影できるような
ブースにしたいなあと思いました。

そもそももっと早く入場しないとっていうね・・・

次回がんばりたいです!

で色々だめだめなんですが、ちゃっかり欲しいものをゲットして参りました。
huraipan.jpg

ディーラー様製のフライパンです!
前回のドルパでも欲しかったのに売り切れだったんですー
フライ返しも購入したのですが、持ち手が無いのでもてません!
細持ち手欲しいなあ!
あと目玉焼きつくんなくちゃあ!
エプロンセット作った甲斐があるってもんです(私が欲しかった!)

あとこの茶色のウィッグはボークスの新作です。
こういう王道なの欲しかったのです。

uraratoketty.jpg
で良く見たらうちにおそろいなエプロンのひとがいたっていう(笑)
シェフとバイト?

line

ドルパおつかれさまでした

本日のドルパご参加の皆様お疲れ様でした!
私は体中痛くてヘロヘロでございます。
でも今日は沢山の方とお話できて楽しかったです(><)

立ち寄ってくださった方、ご購入くださった方
差し入れ頂いたり、売り子してくれたミツオさん夫妻
ありがとうございました!!

今日はなんかボケていたので、写真を一枚も撮っていませんでした・・・

がっかり。
line

ドルパ27販売予定5

こんにちは、ついにドルパも明日になりました~
風邪ひいてどうしよう!と思ったんですが、意外と早くよくなりました!

今回最後の販売予定です。

対応サイズはDD(M胸)です。

DD3tennsetto.jpg
姫袖ブラウスと
ハイウエストスカート、スカートとペチコートが一緒になってます。

DD3tennsetto2.jpg
丸型ヘッドドレス

ブラウス
スカート
ヘッドドレス
の3点セットになります。

今回は思い切ってDDのすみれちゃん、うららコンビと
お友達のミツオさんのMSDクロエちゃんでお待ちしてます。

よろしかったら是非遊びに来てください~
よろしくお願いします。
line

5月

murasakihatto3.jpg

こんにちは、ついに5月ですね。
ドルパも今週というのに風邪ひいたみたくだるーいです。
しかしだるいので熱があるかと思ったら、逆に熱が低くてなんじゃこりゃと思いました。
でも薬と栄養ドリンクでよくなってきたので
当日は元気にならねば!!

写真は寿美代さんのお気に入りショットです。


拍手、コメントありがとうございます!!
更新の励みになります(><)
line
プロフィール

スージー

Author:スージー
お人形やドレス、薔薇など綺麗なものと
美味しいものが大好きです。
Sweet Julietでディーラー参加してます。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
