
line

あさって

ついに引越しがあさってになりました。
もう今日パソコンしまおうかな、
寿美代さんたちもしまって、
ソファーも箱に詰めて…
基本ドールはしまわないのでなんだかさびしいですねえ

でもドール達は業者さんには任せないのです。
キャリーカートにつめて自転車で運びますのよ~

まさか自転車に乗ってる荷物がドール4体だとは誰も思うまい(笑)

murasakiwig.jpg
すみれちゃんのデフォな紫ウィッグのうららちゃん。
思ったよりかわいいな!
2人で紫にしてみるのもいいなあ!
line

念願の

sumireurara.jpg
憧れのDDっ子をいちゃいちゃさせてみる(笑)
うん、可愛いです。

背景がうすら暗いので、薔薇とか欲しいですね。
プリクラみたいにできればなあ~

SDの女の子同士は勿論大好きなんですが、
お顔が高貴なので、遊ぶというよりも、
君はそこに座って微笑んでいてくれればいい。
という感じなのです。

みんな違うよさがあっていいのです。
line

きました~!

今週の仕事がやーっと終わりました~棚卸週間終わったあ!
そんな私へのごほうびのようにきましたよーDDボディ(><)

urara.jpg
やっぱり体があるとしっくりきます。
DDはスタイルいいですねー
M胸だけど、結構胸おっきいし。
手の指もキレイ。
早く爪塗りたいわ。

urara2.jpg
アイはFタイプしっこくにしてみました。

名前はうらら(漢字は麗なんですがなんとなく平仮名表記かなーって)です。
よろしくお願いします。
line

またまた結局

なんだかんだでもう1週間経ってしまいました!

先日のボークスニュースを読んで気づいたんですが・・・
ポイント変更によって、クレジット払いだとポイント率が下がっちゃうんですね~~

私のお買い物はクレジットメインなので(ポイントたまるんですもの)困るのです!
な訳で、通販隊にお電話してDDボディ注文しちゃいました~♪
もう在庫は店舗探す感じでした。
前はいつもお店にあったのにねえ。
私も欲しいくらいだから、世の中の需要が高まっているんでしょうか?

いつボディが来てもいいように、お洋服とドロワーズを作っておきました。
optodoro.jpg
一枚でも着られるし、重ね着もできるし、色移りしない(重要)って感じで。
ウエストはSDより結構細いみたいなので、ハイウエストにしました。

今週には届くようなので楽しみです~
line

5月のドルパ

ドールズ・パーティー27の参加が確定しました~

今回こそ早めに準備をするのです!!(目標)

sumiyokinpatu.jpg
金髪の寿美代さん。
金髪だとまつげが濃いいなあ!
line

ニュースきましたー

こんにちは、きましたきましたボークスニュース。

とりあえず今ときめいたものについて語ろうと思います。


幼めぐがお団子持ってるのがかわいいなーって。

そしてやっぱり最近DD商品にときめいてしまう私。

ルーシーかわいい。
ToHeart2は昔漫画で読んだんですが、宇宙人っぽい子ですっけ?
やっぱり私は薄い髪色のDDちゃんが好きなようです。
最初にときめいたのは、ニュースにちょっと載ってた薄紫のツーテールのささらさんだったのです。

で、薄い髪がとか言いながら、6番ヘッドのこげ茶ストレートが大好きな私。
セーラーにときめきすぎました。
黒いセーラーもう作るのやめて買おうかなあ~というくらいこの黒セーラー好みなんです。

あと、みれちゃんがしょってるランドセル!
すみれちゃんにしょわせたいー!!
でも体操着は着せないと思います(--;)

で、本当についにアフター頑張ろうかと思ったものは…

フライパン&エプロンセットです!

目玉焼き…ねんどで作ろうかと思ってたんです。


昨日6番ちゃん用に注文していたウィッグが届きました~(写真暗っ!)
6bann2.jpg
かわいいと思うのです。
ああ、やっぱりボディ注文しちゃおうかしらー!!!
line

メイクデー

今日は結局6番ヘッドのメイクをしました。
で、道具出したついでにすみれちゃんのメイクをずっと直したかったので、
お直ししました。

すみれちゃんのメイクは雰囲気としてはまあいいかなあと思っていたのですが
目の輪郭を直したかったのです。
色なんかも同じなので、そんなに変わらないのですが2回目な分前回よりはよくなったかなっと。

nyu-meikusumire.jpg

で6番ちゃんです。

この子はすみれちゃんのお姉さんにしたいのです。
なのでちょいつり目で全体的にはすみれちゃんと似た雰囲気で、
お姉さんお姉さんと思いながらメイクしていたので思ったよりお姉さんぽくなりました。

とりあえず、家にあるもので合わせてみましたー

6bann.jpg
全身で見るとパラボ40なのでバランス悪くて酷いんです(笑)

ボディもウィッグもこうしたいってものが揃わないので
なんかしっくりきません~
名前も候補は考えているんですが、みんな揃った日がお迎え日って感じで付けたいです。
line

今週くるかな

ボークスニュースの最新号は今週発送予定だそうですねー
なんだか去年より増ページだとかで、何か素敵な情報があるんでしょうか?
楽しみです。

nisinnopai.jpg
この写真は、樹脂ねんどこねこねして作った、魔女の宅急便のにしんのパイを持って
ガラスの仮面のマイが「ブルベリーパイ美味しそうでしょ」って写メを送った場面
(私と友達のなかでは、昭和感と写メという今時のコラボが面白いネタなのです)
のポーズをするという、意味の分からない写真であります…

早く6番ちゃんとふたりでエプロンドレスとか着せて遊びたいです~!

そして、SDブログで始めたのに、カテゴリーですみれちゃんが一番多い罠。
一年前にはこんなことになるなんて思いませんでしたわー


拍手、コメントありがとうございます!
大変嬉しいです(><)
line

英国少女?

最近妄想話ばかりなので、たまには写真を…

syoujotantei.jpg

ドールブログって基本写真ですよね…
私のじゃ妄想ブログですわ。

これは少女探偵みたいにしたかった服です。
父の昔のズボンで作った(笑)

デジカメのマクロにするやり方が今頃分かりました。2年以上使ってるのにね。
この写真はマクロにしてみたんですが、いいような気もする。
本当ものぐさで困りますわー
line

妄想話

こんばんは、今日ももやもやしています。

という訳で、今回も可愛い可愛い6番ヘッドちゃんについて語ろうと思います。

どんな子にしたいか!というと、
ピンクの髪の子にしたいのです。
ちょっと前に買った漫画がありましてね、昔から買ってる作家さんなんですけど、
ピンクの髪を「薔薇色の髪」って言うんですよ!!
私薔薇が大好きですけど、薔薇色の髪なんて考えたことありませんでしたね。

しかしピンクと言っても色々ですよね~
あまーいイチゴミルクのようなピンクや明るい濃いピンク
くすんだピンク。
どうするかなー試着して決めるのが一番でしょうけどね。

しかもピンクなら、すみれちゃんが薄紫のウィッグメインなので
とんだパステル姉妹でいいかなーって。
本当は並ばせること考えるとDDSボディのがバランス良さそうだけど
販売してないので仕方ない!

DDはじゃれあってる感じが大変可愛いので、それを考えるとわくわくします

以下はお返事です

more...

line

ついに

木曜日にすみかのブログで6番ヘッドの入荷を知って、
金曜日のお昼(私の職場は超近いのでお昼食べに帰るのです)ご飯も食べずに電話!
そしたらアキバのすみかに入荷してましたよ~!
ので早速お取り置き

で次の日の土曜日にお迎えに行きました。

そしたら、DDボディ品切れ…

まあ、今月引越しをするので荷物を増やしたくないし、出費もしたくないしいいかな
と思ったり。
メイクしたらガマンできないよね…と思ってしまいこみました。

新しい悩みだわ。
line
プロフィール

スージー

Author:スージー
お人形やドレス、薔薇など綺麗なものと
美味しいものが大好きです。
Sweet Julietでディーラー参加してます。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
