
line

アンケート

私も度々遊びに行かせてもらっているDoll Closet Clubさんを主催されている
D&L MemEさま
http://www.dlmeme.com/wp/archives/4641
でアンケートを実施されています。
冊子媒体を発行ということで気になりますー
ご協力おねがいします。

とわたくしめもアップしようとのんびりしていたら、
明日までなんですがー(TOT)


11月24日~12月1日まで、
「人形・ドールの楽しみ方に関するアンケート」を
下記にて実施しております。
http://smaster.jp/Sheet.aspx?SheetID=54555
回答者条件は、「ドールオーナーであること」です。

このアンケートは、
人形・ドールライフをもっと楽しく広げていきたいという目的のためのアンケートで、
結果は、来年1月頃にWEBサイトおよび発行を予定する冊子媒体にて発表の予定です。

line

ドルパ26 

さっきドルパ26のディーラー証引換券が到着しました。

ブースNO,134-SD
Sweet Juliet
です。


なので早速販売予定のものをアップしたいと思います。

SD少女サイズ
dorupa26 1
生成りのワンピースとボンネット
dorupa26 1 bonnne
ちょっと写真暗いのですが
ボンネット。
スカート部分と同じ薔薇がついてます。

よろしかったら是非お立ち寄り下さい~
よろしくお願いします。

下は今更なお返事…

more...

line

今日はこの写真をアップする人が多いでしょう

いきなりドールじゃないですが
suraimunikumann.jpg
ドラクエのスライム肉まんゲットしてきましたー
ちょっとツノがつぶれてしまいましたが(笑)

mu-nburuku.jpg
そんなドラクエつながりで、ムーンブルクの王女コスプレのすみれちゃん。
ポシェットと杖が欲しいですわ。

しっかしなんだかんだ11月ももう終わり…
いつもよりお針子のペースはいいのですが、作りたいものが色々あってできるかなあ
SDサイズで作りたいものが多いので、MSDサイズ出来なそうな予感。
こないだ赤頭巾作りたいとか言ったけど、ま誰も期待してないしいいかなーと思ったり。
なんかドレスっぽい感じの物が作りたい気分というかブームなのです。
line

寒いですよ

今日は雨だけど気温が高くなるって天気予報で言っていましたが、寒いですね。

昨日の日記でツボなものはないと言いましたが、
やっぱりマリコ先生が可愛いのです。
SDの限定やセイバーさんほどお高くないというのも危険ですわ。

さて、先日すみれちゃんにと思って銀髪のウィッグを買ってみました。
なんとなく寿美代さんにつけてみたら、
sirosumi.jpg
似合うじゃないですか!
初めて黒以外似合いましたよ!

雪とか氷の女王ってかんじ。
line

もう11月中盤!

早いですね!もうドルパまで1ヶ月!!
毎日作業してますよーでももっとペースあげないとー!!!

さてさて、ボークスニュースが届いたりで更新したかったんですがしそびれました。
今回はですねツボのものがあまりなくて助かったなーと。
一番可愛いと思ったのはマリコ先生かな。
初めて美白でかわいい!って思いました。

あ、でも欲しいものはあるんです。
なかよしハンド
だって寿美代さんとオフィーリアで手つないだら超かわいいですもん!!!
とんだ百合プレイですけど。
萌えますわー

問題は、寿美代さん旧スキンの子で手足がゴムにタコ糸みたいので引っ掛けるタイプなんですね。
だから付けられるのかなーって。
おとといすみか行ったのに、すっかり忘れてましたわー

あと靴が、茶色のブーツが出るんですね。
ドルパじゃ並べないから、アフターですかねー
私並ぶの嫌いだから、限定目当てにドルパもアフターも参戦したことないのです。
line

薔薇は赤より白が好きです

akabara.jpg

薔薇と寿美代さん。
旦那が結婚記念日にくれただす。

さーフィギュア女子フリーはじまりますよー!!
line

いつもだんだん妄想話になる

先週ドルクロとDOLKへ行った戦利品コーデです。
(別珍で日傘ってどうよって?)

1103.jpg

ずーっと欲しかった黒のソバージュを入手しました!
やっぱり私は黒髪が大好きなんです。
イラストでも好み!と思う女の子って、
黒髪、どちらかというとつり目、少女だけどなんとなく艶があるような
高貴な女の子。
そういう子が理想なのです。
そんな妄想を詰め込もうとしたのが寿美代さんなのです。

line

あっという間に

なんだかんだで1週間経ってしまいそうですが、
11月3日にドルクロのワークショップに参加してきました。

今回は樹脂のネックレス。
樹脂といえば、自分の持っていたネックレスが実は樹脂だったり、
レジンアイって樹脂だったんか!
とか気づきました。

好きな形の枠に、好きなモチーフをいれて、
デコったりして、樹脂を流しいれたらUVライトで硬化させていきます。
へージェルネイルみたい!とびっくり。
(ジェルネイル…結婚式の時にやったけど、あれが最初で最後であろうなあ)

jusi.jpg
左上がスージーのです。
上の中央がとこなつさんの。(切手っぽくてかわいい!)
他は先生のみさとさん作です~

dorukuro1103.jpg
この日は大小いっぱいでした!
SOOMの子もかわいいなあ~!

そして、その後は樹脂ネックレスに参加されていたとこなつさんがアキバに行くというのを聞きつけ、
DOLKに行きたかった(けど自分でたどり着く自信がなかった!)私は
図々しくも案内して頂きました。

見たこと無い海外の子たちや、
ウィッグや小物、お洋服もいっぱいありました!

撮影スペースも素敵でした~
kuroiti-mu.jpg
悪い子チーム
寿美代さん最近ボス度が高くて…

dolk1.jpg
「ボス聞いてくださいよ!」
天使っぽいのにまさかのチクリ魔!?
上はお気に入りショットです。

dolk2.jpg
最後は正統派。

皆でお写真は本当に楽しいですね!
とこなつさんありがとうございました~!!
line
プロフィール

スージー

Author:スージー
お人形やドレス、薔薇など綺麗なものと
美味しいものが大好きです。
Sweet Julietでディーラー参加してます。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
