
line

呼びすぎ

ドールがドールを呼ぶとは聞きますが…
今まで寿美代さんひとりっこで8年くらいなんともなかったのに、
今年は2人。しかも前回の日記でも書いたけどお迎えしたい子ばっかり!

ボークスさんのブログを見ると、
やっぱり6番ヘッドかわいい!
紙上限定通販のモエのストレートウィッグのがナチュラルで可愛くって~
絶対セーラー服とか似合いますもん!

そして実は本命かも…
1番ヘッドが気になってしょうがないんです。
つり目にメイクするのもかわいいなあとか
赤目に銀髪にしたいとか
ホワイト肌にしたいとか
考えが具体的で危険です。

そういえば、ちょっとカスタムすれば、パラボ40にMDDのハンドが付けられるんですねー!
あのプニっとした手はかわいいので挑戦するべきか…
line

ぶーぶー

butare-su.jpg
このブタのレース
これを使いたい!ということで服を作りました。

ブタレースのエプロンとフード付きケープ。
ピンクは勿論ブタカラー!
buta2.jpg
森でつかまえたの♪

なキティちゃん服のぶたさんモンハンのなんかなんでしょうか?

zukinn.jpg

くまさんも自作です。

この形で、赤と黒をドルパに向けて作りたいと思います。
SD用も作ろうかなあ~
line

誘惑って多いですよね

幼天使の八代ちゃん(やしろって読んでました、あきかって^^;)
まだお里にいるんですねー
京都までは行けない!!
東京だったらお迎えに行ってしまうところでした。

来週のCOOL KYOTOはどうしようかなっと。
ここはお休みして温存すべきかしらん。
交通費が結構痛手なんですよねー出費のスイカの割合が高いこと!

以下はお返事ですー

more...

line

ドルクロとアキバ

今月もドルクロのアクセ作りに行きました。
皮タグのネックレス、最初は森ガールとかシンプルな感じかなーとスルー気味だったのですが
お写真見てステキだよ!と申し込みしたのでした。

おなじみのモチーフ選びになやむなやむ。
だってかぎ、十字架、バラ、アリスモチーフ等などいっぱいだし
小ビンに入れるモチーフやら皮タグに押すスタンプとか
可愛いものづくしなんですよー!

どうにか選んで、すみれちゃんにもSD達にも共用できる長さにして
できました~
kobin.jpg
みさとさんのアクセサリーはどれも可愛くてたまらんですよー

そして刺繍組の皆様とさよならして、
午後はお友達のミツオさん夫婦と待ち合わせ。

ミツオさんがオフィーリアを見たいというのでアキバのすみかへ行きました。

sumika.jpg
撮影スポットはハロウィンでした!お菓子のおうち!(大好き!!)
しまった、黒い服でくればよかった!

sumika2.jpg
マカロンいっぱい

sumika3.jpg
オフィーリアさん遊んでます。

しっかし相変わらずアニメティックアイのIタイプすみれいろが無いですよー(T_T)
6番ヘッド可愛いなーと思ったり。
ミツオさんが猛烈にSDにきゅんきゅんしてたり。
面白い一日でした。

line

青い子

オフィーリアの瞳、今はグラスアイのライトヴァイオレットなのですが、
最初はペールパープルでした。
友達がペールパープルのが好みというので、お披露目するにあたって
戻そうかしら~と思ったのですが、
青い服を着せたらやっぱりライトヴァイオレットいいなあって!
ao.jpg
お迎え当初イメージしていた英国美少女なんですよ。
ペールパープルだともうちょっと妖精っぽいっていうか…

うーん、どっちも似合うというのは困ります。

寿美代さんもこれぞ!っていうのが無いんですねー
グレーは好きなんですが、写真写りが悪すぎるのが問題ですのよ。
line

はいからさん

今月から始まった、NHKの朝ドラ「カーネーション」
今朝幼少期が終わり、主人公が成長したら同級生のお嬢様が栗山千明になっていて
はかま姿で!日傘で!朝から大変萌えました。

そんなわけで、寿美代さんではいから女学生ごっこ。

haikara2.jpg

ブーツがブーツが欲しいです!黒と茶色!!
好みのあったら即買いなのに見つからないんです~

haikara1.jpg

このウィッグはあまり好みでなかったんですが、
最近アレンジ遊びできることが分かってからよく使ってます。
line
プロフィール

スージー

Author:スージー
お人形やドレス、薔薇など綺麗なものと
美味しいものが大好きです。
Sweet Julietでディーラー参加してます。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
