
line

ドルクロとおでかけ

今日はドルクロでドレスハットを作ってきました。
ベースの帽子にモチーフを付けてデコってゆくのです!

お花、レース、リボンがいーっぱい!くまもうさぎも!

すみれちゃんにピンクの服を着せていったので、それに合うようにと
考えながらも好きな色を組みあわせていたり、
とにかく綺麗なモチーフがいっぱいで超悩むのです(><)

memeさんにアイデアを頂きながら完成しました!
14.jpg
うちのすみれちゃんと、memeさんのいっちゃん目がおそろなの

念願のくまちゃん付きへッドドレスですー

さて2人は同じような背丈と思いきや・・・

syuugou.jpg
パラボ40とオビツ60はこーんなに違うのです!足ながーい!
マリーンが雨宿りしてるし・・・

無事に出来上がったので、中野へ行きました。
パラボックスさんに靴を買いに行きたかったのと、
お昼を食べていなかったので、気になっていたMILKCROWNCAFEさんに行きました。

クラシカルな内装でクラシック音楽が流れていて、素敵なカフェーでありました。
看板娘のSD(幼と13かな?)もいましたよ。
雑誌が置いてあったのですが、ゴスロリバイブルやDollybirdがあって、
丁度Dollybird16が読みたかったので、これはラッキーでした。
奥にカーテンで仕切られたスペースがあって、撮影スペースなのかな?って感じのところもありました。
今度はケーキやパフェを食べにいきたいです。

そしてパラボックスさんで靴のお買い物。
パラボの靴は本当に私の好みなんですよー
SD用に欲しかったタイプがみんなあるんですよね!
何気にすみれちゃん用の靴がもう6足もあるんだ・・・
あと赤い靴と、黒ブーツがあればもう完璧。
しかし、2500円、3000円だとドール靴は即決してしまいますねえ。

odekake.jpg

すみれちゃんもご満悦の様子。(そりゃそうだよね!)
line

ボークスニュースがきた

今日ポストを見たら、ボークスニュースが届いていました。

ぺらぺらとめくって、DDのチェリッシュローズドレスの子。
誰なのーって思っていたんですが、DDHー06とは!
かわいいかわいい!好みなんですけど!
2たてロールってのもツボなんですねー
このヘッドは欲しい。しかしヘッドをお迎えしたら、絶対ボディいっちゃうぜ。
困ったものであります。

ユキノとアオイがDD3ボディになるってことはボディ販売も始まるよねえとか思ったり。

MDDのブレザー見てルイズがかわいいなーと思いました。
従兄弟がルイズオーナーなんですよ。
しかし、最近実家を出て行ったのに、ルイズが居間にいるそうで、
連れていかないなら私にくれと伯母に頼んでおきました。

Cool Kyoto 2011って京都のイベントなのかと思ったら、赤坂サカスなんですね。
(赤坂サカスって聞くと、滑舌悪い芸人を思い出してしまう)
初お迎えがめぐなので、幼SDめぐはかわいいなあと思います。

今年はお迎えしたい子が多くて危険だわー

以下はお返事です



more...

line

天使の里に行ってきました!

いつかいつかと思いながらはや数年・・・
ついにチャンスが巡ってきたので、天使の里に行ってきました~!

噂どおり、外からだと何かよく分からない建物であります。

里の目的は、寿美代さんの自立でありました。
預ける前にまず撮影。
sato.jpg
寿美代さんにおあつらえむきな撮影スポット!
ハロウィン使用だったようですねー

そしてビューティーサロンへ。別館なんですね。

katyuuan.jpg

こんな日本庭園を通ってサロンへ行きました。

その間はオフィーリアとぐるぐる。
sato2.jpg
一階にあるスタンドは持ち歩いてよいのか、よく分からなかったので座り写真ばっかです。
寿美代さんの服はドールショウ終わってから急いで作ったんですが、
オフィーリアのは寿美代さんのお古という次女の宿命・・・(でも寿美代さんより似合うんだ)

sato3.jpg
オフィーリア、ナンパをされるの巻(笑)

同じ階で撮影されてた、詩音さまのリュウくんとお写真を撮らせてもらいました。
(ありがとうございました~!!)
オフィーリアは男の子と一緒は始めてのうえイケメンなのでテンパっている様子。

sato4.jpg
がっかり・・・
みたいな(笑)美しいのにこのがっかりした感じが面白すぎました。

sato5.jpg
ウィリアムズの襲くんもお美しかったです!
黒髪と銀髪は私の中で、男子の髪色トップ2なのでたまりませんね!
滞在時間があまり取れなかったので、一緒にお写真とれなくて残念でしたー(><)
今度はもっとゆっくり行きたいです。

でもこれで今年の目標、ディーラー参加をする、天使の里へ行くをクリアいたしましたよ。
line

ドールショウお疲れさまでした

ドールショウ参加のみなさまお疲れ様でしたー!
初ドールショウでドキドキだったのですが、楽しく過ごせました。
途中ヘルプして下さったmemeさんありがとうございました!!

今回はブースの背景とか、展示とか色々勉強になりましたね。
次に生かしたいと思います。次はドルパ26なのです。

そしてお買い上げ下さった方、ほんとーうに有難うございました
line

ドールショウ32 販売予定2

SD少女サイズ
midoriop.jpg
姫袖ワンピース
midoriop2.jpg
五線譜の上にメッセージカードがあるヴィクトリアンっぽい感じのプリント生地です。
ヘッドドレス付き。

MSD、パラボックス40サイズ
okasigara.jpg
お菓子のお家柄ワンピース
okasigara2.jpg
同柄のヘッドドレス付き。

ドールショウは参加すること自体初!なのでドキドキです。
よろしかったらお立ち寄りくださいませ~
よろしくお願いします。


拍手ありがとうございます!
もっと更新したいと思います。ありがたや~
line

ドールショウ32 販売予定1

もう4日後!
9月11日のドールショウ32、ブース番号「5A-31」になります。

ドールショウ出品予定です。
SD少女サイズ
kurosyantann1.jpg
シャンタンとシフォンのワンピース 

syantanback.jpg
後ろはバッスル風になっています。
marugatahd.jpg
丸型ヘッドドレス付きです。


opborero.jpg
生成りのワンピースと黒レースのボレロ
ofiborero2.jpg
アクセサリーを付けた例です。
シンプルなのでアクセサリーが映えます。
ヘッドドレスやドレスハットを付けるとゴージャスになったりと気回しがしやすいです。

MSD、パラボックス40サイズ
donatu.jpg
ドーナツ柄ワンピース
リボンとのセットです。

gingamuhime.jpg
ギンカムチェックのワンピース
リボンとのセットです。

よろしくお願いします。
line

コロネ

korone.jpg
だいたい出来た服を試着させて、ついでにその辺にあったコロネを持たせてみたんですが、
髪もコロネだわ。
ってそれだけです。
line
プロフィール

スージー

Author:スージー
お人形やドレス、薔薇など綺麗なものと
美味しいものが大好きです。
Sweet Julietでディーラー参加してます。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
